ストロブログ

良き情報発信所

2019年カープFA権取得選手これ以上の流出は防がなきゃ!

カープの2019年FA権取得選手どうなる??

 

今まさに黄金期のカープですが、カープと言えば...そう、主力選手の流出です。かつては、江藤、金本、新井、と4番が去り、黒田、前田はメジャーに挑戦しました。

そして昨年、MVPの丸までも巨人へ流出してしまう事態に。

 

今年こそは、流出を避けたいカープなのであります。

 

 

2019年カープFA(フリーエージェント)権の資格所得条件を満たした選手

野村祐輔 投手

菊池涼介 内野手

會澤翼 捕手

 

現時点で3選手になります。

 

 

野村祐輔 投手

f:id:sutorox:20190911164354j:image

成績 現時点 6勝5敗 防御率4.13

抜群のコントロールが持ち味の投手。

 

野村投手は、2016年に16勝3敗 勝率.842と脅威の数字を挙げており、最多勝、最高勝率の2冠を達成しています。

 

四球がとても少ない投手でもあり、25年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献しました。

欲しがっている球団はたくさんあり、もし行使すれば、ヤクルトや巨人、DeNAなどが獲得に参戦してくると考えられます。ヤクルト、巨人、DeNAは先発陣が安定しておらず、先発ローテーションとして期待が大きくかけれるからでしょう。

 

 

菊池涼介 内野手

f:id:sutorox:20190911164358j:image

成績 現時点 打率.268 本塁打12 打点47 盗塁13 犠打22

世界も認める忍者守備。走攻守がしっかり揃った選手。

 

菊池自身昨年オフに契約更新の席上で、球団に対しメジャーリーグへのポスティング移籍を訴えることもありました。それくらい、覚悟のシーズンだったということですね。

日本国内でも移籍の可能性があるとしたら、さまざまな球団が興味を示すと思います。

一部報道のある巨人や、ソフトバンクあたりも考えられます。

巨人にもし移籍するとなったら、、

巨人で「キク・マル」実現となるかもしれませんね.....

 

會澤翼 捕手

f:id:sutorox:20190911164404j:image

成績 現時点 打率.273 本塁打11 打点58

カープ選手会長、打てる強打の捕手。

 

カープ選手会長として引っ張ってきてくれた會澤選手もFA権を得ました。

守備面でも打撃面でも大きく優勝に貢献し、今やカープの正捕手です。

昨季は規定打席不足ながら、3割をマークするなど球界屈指の打てる捕手でもあります。

はやくも楽天が獲得調査に動いており、その他にも、巨人、DeNA、ロッテなどたくさんの球団が動くと考えられます。

 

※選手の成績は2019年9/10日までの成績

 

 

 

この3選手が今このカープを抜けると考えると恐ろしいことですね、、

昨年の松山選手のような残留してくれることを願いながら今後の動きを見ていきたいと思います。

 

それにしてもカープはいい選手が多いな~と思いますよね、

さすが3連覇するだけのチームの選手たちだと思いました。