ストロブログ

良き情報発信所

1冊の本から人生変える 金持ち父さん貧乏父さん

読むべき本

 

今回は、私のおすすめの本でもある【金持ち父さん貧乏父さん】の1冊を紹介していきたいとおもいます。

f:id:sutorox:20190911144149j:image

【金持ち父さん貧乏父さん】の本は】は、全世界で1000万部、国内で100万部を突破し、51か国語に翻訳、109か国で紹介された本です。

 

 

正直に私はこの本を読んでお金に関する考え方が大きく変わりました

 

 内容

f:id:sutorox:20190910230802j:plain

まず、この本の著者でもある主人公には2人の父親がいます。金持ちの父と貧乏の父です。

 

金持ちの父→高校すら卒業していない
貧乏の父→高い教育を受けてきた知的な人

 

なぜ、金持ちの父は高校すら卒業していないのにお金持ちになれたのでしょうか?

なぜ、高い教育を得て頭も賢かった人が貧乏父さんなのでしょうか?

 

疑問になりますよね。。

 

その理由は2人のお金に関する、大きな考え方の違いがあったからなのです。

 

これは本のほんと1部分でしかありませんが、その他にも、

 

 

  • 金持ちになるためにはたくさん稼ぐ必要があるという「神話」をくつがえす。

 

  • 資産と負債の違いをはっきりさせる。
 
などてんこもりです。

 

 

何読もうかな?? と悩んでいる人がいたら一度読んでみてください。

 
人生で一度は読んでおきたい本でもあります。

 

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)